A World of Surface Protection Solutions
ISO 14001

ノヴァセル社 はISO 14001認証を取得しています。これはノヴァセルの持続的開発への取り組みが具体的な形となったものです

工業製品の表面保護の世界的リーダーであるノヴァセル社は、環境に関する認証であるISO 14001を最近取得しました。

この新たな国際的な認証とともに、ノヴァセル社は、自社の活動による環境への影響を最小限にとどめ、事故を予防し、環境に優しい製品の性能をさらに改善し続けるためのアクションプランを設定する自社の取り組みを掲げています。

1980年に創業したノヴァセル社は、シャルジュール・グループの子会社です。デヴィル=レ=ルーアンに設置された最先端生産工場は、極めて高度な品質を約束するために建設されました。1995年にISO 9001 認証を取得したノヴァセル社は、自社の要求水準をさらに高めたいと考えました。具体的には、会社全体が一丸となって環境を大切にする取り組みを行うよう、まず、社員一人一人を動員することから開始しました。社員全員が研修を受け、下請け業者も環境に関して模範的な行動をとる必要性があることを喚起されました。

ISO 14001 認証は、持続的開発に対するノヴァセル社の長期的な取り組みの一環です。この取り組みは、既存製品の構想、製造、販売に関するアクションおよび新規製品の環境配慮型の構想に関するアクションの導入によって表されています。

ISO 14001 および ISO 9001をダウンロードする